HOME内科・皮膚科

内科・皮膚科internal

病気にならない元気な体質を作るお手伝いをします

歯科・内科・皮膚科の3つの科が連携する当クリニックでは、内科・皮膚科の一般的な保険診療とともに、人体にとって不要な有害金属の排出を促進する「キレーション」、生活習慣による病気を改善・予防するための「栄養療法」、点滴やサプリメントにより、不足しているビタミンやミネラルなどを補う「ビタミン・ミネラル治療」、お肌のターンオーバーを正常化させる「ケミカルピーリング」なども行っています。これら各治療により、病気にならない元気な体質を作るお手伝いをします。

また、皮膚科ではピアス開けにも対応していますので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
福島県立医大から専門医がアドバイスに来ます。

キレーション

キレーションとは

キレーションとは、キレート結合を促進する薬剤を使用して、過剰な活性酸素の生成を防止したり、水銀、鉛、ヒ素など、人体にとって不要な有害金属の排出を促進したりする治療です。疲労改善、不眠やめまい、食欲不振など改善のほか、アンチエイジング効果、動脈硬化の予防なども期待できます。血圧の高い方、心筋梗塞や狭心症などの心臓疾患をお持ちの方、糖尿病の方、下肢静脈瘤の方、血液循環が悪い方、疲れやすい方などにおすすめです。

キレーションはこんな方におすすめです

• 血圧の高い方
  • 心筋梗塞や狭心症などの心臓疾患をお持ちの方
  • 糖尿病の方
  • 下肢静脈瘤の方
  • 血液循環が悪い方
  • 疲れやすい方
  • 頭痛、腰痛、貧血などの不定愁訴がある方
  • アンチエイジングを目指す方

キレーションの効果

動脈硬化の予防

動脈硬化の要因には、高血圧、脂質異常症、喫煙などがありますが、最近では活性酸素も要因の1つであると考えられています。活性酸素は生命活動を行う上で大切なものですが、過剰に生成されると体に様々な障害をもたらすことがあります。キレーションにより過剰な活性酸素の生成を防止することで、動脈硬化の予防をはかることができるようになります。

アンチエイジング

しわや関節炎、認知症などの老化現象の原因の1つに、活性酸素があります。活性酸素は生命活動を行う上で大切なものですが、過剰に生成されると体に様々な障害をもたらすことがあります。キレーションにより過剰な活性酸素の生成を防止することで、アンチエイジングをはかることができるようになります。

有害金属の排出促進

水銀、鉛、ヒ素などの有害金属は、大気汚染、排気ガス、魚介類、土壌、残留農薬、タバコの副流煙などを汚染源に体内に蓄積されますが、キレーションによりこれらの対外排出を促進することが可能です。

キレーションの内容

健康診断の資料などをお持ちであれば、それをご持参頂き、お持ちでなければ当クリニックで一般採血検査を行い、CAVI検査(動脈硬化測定検査)を実施した後に施術します。患者様によっても異なりますが、1ヶ月に1回程度を目安に受けられることをおすすめします。

栄養療法

生活習慣による病気を改善・予防します

「健康診断では異常はなかったが、何となく体調が悪い」などという方は、一度お気軽にご相談ください。もしかしたら、栄養不足やバランスの乱れなどにより、お体の不調が起こっている可能性があります。当クリニックではサプリメントや生活習慣のアドバイスなどにより、頭痛や腰痛、めまいなどの不定愁訴の改善のほか、糖尿病などの生活習慣病の予防をはかります。

栄養療法はこんな方におすすめです

• 頭痛、腰痛、めまいなどの不定愁訴でお悩みの方
  • アレルギーがある方
  • アトピー性皮膚炎などでお悩みの方
  • 疲れやすい方
  • 何となく気分が優れない方
  • 糖尿病などの生活習慣病を予防したい方
  • こむら返り

ビタミン・ミネラル治療

慢性疲労・気分が優れない方などにおすすめです

当クリニックでは、患者様の症状や病気に応じて、不足しているビタミン・ミネラルなどを点滴やサプリメントで補う「ビタミン・ミネラル療法」を行っています。健康診断などで「異常なし」と言われたが、何となく体調が優れない方などにおすすめです。ビタミンやミネラルの不足により、お体に不調が生じている可能性があります。経口で内服するよりも効果的な点滴療法のほか、提携している優良なサプリメント会社の天然素材の製品なども取り扱っておりますので、安心してご利用頂けます。慢性疲労でお困りの方、気分が優れなくて鬱っぽいと感じている方などにおすすめです。
特に若い女性の『かくれ貧血』は要注意。

マイヤーズカクテル

ビタミンやミネラルなど、体の機能を整えるのに必要な成分を直接点滴する治療です。慢性疲労、全身の倦怠感、片頭痛、アレルギー性鼻炎、狭心症、心不全、生理不順、更年期症状などに対する改善効果が期待できます。

プラセンタ

プラセンタとは母体と胎児とを結ぶ胎盤のことで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、胎児の発育に必要な栄養素が豊富に含まれています。頭痛、肩こり、腰痛などの不定愁訴、慢性疲労、不眠、冷え性、二日酔い、風邪などに対する改善効果が期待できます。

ケミカルピーリング

ターンオーバーを正常化させてお肌をつるつるにします

「ケミカルピーリング」の「ピーリング」とは「剥がす」という意味で、ピーリング剤を用いて肌の古い角質を剥がしたり、毛穴の汚れを除去したりして、お肌のターンオーバーを正常化させる施術です。にきび改善や肌質の改善などに高い効果を発揮します。にきび・にきび跡でお悩みの方や、しみやくすみなどの肌トラブルでお困りの方などにおすすめです。

ケミカルピーリングはこんな方におすすめです

• にきび、にきび跡でお悩みの方
  • しみやくすみなどの肌トラブルでお困りの方
  • 肌荒れでお困りの方
  • 肌の色素沈着が気になる方
  • 毛穴の開きが気になる方

ケミカルピーリングの内容

その方のお肌の状態に合ったピーリング剤を塗布し、肌の古い角質を剥がしたり、毛穴の汚れを除去したりして、お肌のターンオーバーを正常化させます。ケミカルピーリングは、術前・術後の処置が重要となります。当クリニックでは豊富な知識・経験を持った医師が施術しますので、ご安心ください。